受験勉強のため11月まで休止中orz
ようやく着色終わりますたw
あとは影とハイライト入れるだけ。
1000打までにはギリギリ間に合いそうです;;;



そういや昨日は何となくドーナツを作りたい衝動に駆られたので
久々に作ってみましたw

普段は市販のホットケーキミックスを使うんだけど
今回は薄力粉と膨らし粉でレッツ★渡来(



約1時間後…



ようやく完成しましたよっ!




立派なサーターアンダギーがっ!!!




分量あってる筈なのに甘みより塩気の方が強いし
無理矢理輪っかに形成したやつとかもう
何処からどう見てもイカリングにしか見えないしwwwww



結論:ドーナツは店で買うかホットケーキミックスで作った方が
    失敗し辛く、確実に美味い。(




追記にてコメ返信+α。
[わっしょーい。]の続きを読む
いや眠くない時の方が少ないんだけどねw(



ブイズ擬人化の線画も無事終わり、現在着色中でござんす。
つーワケで構図上1番早く塗りが終わった
シャワーズの一部を晒してみたりw↓

シャワーズに見えないorz

ひいい横顔描くの難しいよおおおorz
まぁ昔よりは全然横顔っぽい輪郭線だけどもさwww
昔の横顔の輪郭線とか普段良く描くやや右向きの輪郭線と
形的にそんなに大差無かったからねwww(

影やらハイライトやらは着色が全部終わってから付けてます。
大体皆そうかwww(



話変わるけど体育祭まで残り約1週間になりますたw

昨日は皆がクソ暑い中応援合戦の練習をしてる中
俺と友人は本部テントの放送席に座って
最近テレビで見ない芸人の名前を出し合ってますた(

今日は体育館で皆が必死こいて校歌を熱唱してる中
俺と友人と先輩の計3名はハチマキを使って
ネクタイの結び方はどうなっているのかを考えていますたw(

そのせいか放送部員は行進の練習の時に放送席の前を生徒が通って行く際
何人かに物凄い形相で睨まれてるらしいですw(友人談)

何で"友人談"なのかというと、ぶっちゃけた話…そのとき俺は

半分寝てるんですw(

だから突き刺さる視線にも気づかないwwwバカだろ俺wwwww

いやね、一応放送部もそれなりに大変なのよ?
ただ単にダラダラ原稿読んだり音楽流したりするだけが仕事じゃないのよ?
まぁ実際ダンスとか行進とか出たくねぇってのもあるけど(

つーかそもそも体育祭で楽してる奴なんざいねぇだろ常考www

まぁ放送部が忙しい時って体育祭のとき位しか無いんだけどねw



追記にてコメ返し。


[眠い。]の続きを読む
テスト勉強そっちのけで1000打記念絵描いてますたw(

特に描きたい物も浮かばなかった(というか思い付かなかったw)ので
リュウト様のリク(?)でブイズを描くことにしますた。
因みに原型と擬人化2枚描く予定。
(間に合いそうに無かったら原型版だけw)

個人的にエーフィとリーフィアがすっごい描き辛いwww
特に2匹とも耳がwとりわけリーフィアはかなり残念な事にwww
あまり期待しないでね★(



そういや金銀リメイク発売まであと約3週間ですかw
少し前にようやく5000円溜まったので予約してきましたよ~。
定価4800円の所をセ●ンイ●ブンの予約特別価格で
4380円で買うことに成功wワーイワーイwww

ただ特典つきの物は当然ながら既に在庫切れだそうで。

因みにSEIRAは金を選択。御三家はヒノアラシにする予定。
糸目可愛いよ糸目www

予約手続き中にアイス選んでた小学生にガン見されたのは内緒w
学校帰りで制服のまま直行したんですw(



学校帰りといえば木曜の下校中に腕時計落としましたorz
いや、付けたまま自転車漕いで帰ったら
手首に日焼けの跡残るから、外してポケットの中に入れてたのw

そしたらいつの間にか落としてたorz

というワケでうちの携帯(左)と筆箱(右)の擬人化に
制裁を加えて頂いた。(俺に)

きーっく。

自分の持ち物や愛用品を擬人化すると
何となく愛着が湧いて「大切にしよう」と思えるんだよねw


その愛用品を落とした奴が言っても

何の説得力も無いけどなっ!!orz




追記にてコメ返し。


[たこ焼き食いたい。]の続きを読む
きっと明日から補習再開だからだなっ!!(



今日はMr.●axにてmicroSDとカードリーダーを
買って参りますた。携帯の容量の残量がヤヴァイwww

で、何故そんなに容量喰うのかと言うと、殆どが
ワンセグの録画データのせいです。(

それでどうしようかと考えた結果、

携帯でワンセグ録画 → microSDに保存 → パソ子にデータ転送
→ microSD内のデータ消去 → 録画(以下エンドレス)

みたいにしようと思ったのですが、





調べた結果ワンセグの録画データはパソ子に転送できないようですw
写真とかは出来るらしいけどw俺バカスwww さてどうしようか…。
パソ子内で再生出来なくてもいいから保存だけでも出来ないかすらw
誰かやり方知ってたらおせーてくらさいorz

追記にて9割ノンフィクション漫画&コメ返信。
[リアルに頭痛がw]の続きを読む
ワンセグ録画が途中で切れるジャマイカッ!!(
電池パック交換して貰おうかなぁ…。

最近自室で携帯のワンセグや動画を
イヤホン挿して見るのが趣味と化しています。

その時の状況を簡単に描くとこうなります。↓

割と忠実な再現w(

手前のが俺。後ろのドン引きしてるのは妹w

普段リアクション薄いだけあって
いきなり笑い出したりするのが凄い怖いとの事w
因みに昨日(と今日の深夜)はざっくりマンデー90分SP見てますたw



そういや早いもんでブログ800ヒット超えですかw
毎日来て下さってる暇人神様とか
いらっしゃるのか…?;;;(無い無い

1000ヒット記念にはまた何か描こうと思いますw
500の時が鳥と子鼠だったからなぁ…。
次は誰描こう…。



追記にてコメ返し。
[携帯の充電減るの速っ!!;;;]の続きを読む
飯食った直後に公園全力疾走したから
正直吐き気してますorz
風呂入ったら大分マシになったよw

今ブログ書きながらワンセグでロンハー見てます。
左手に携帯持って右手でキーボード打ってるから
書き上がるのが何時にも増して遅いwww



いきなり話変わるけど(

ようやく課題が全部片付きました!

さて何やろうか…やる事無くなったなぁ……。
動画の続きでも作るか。と思ったら、


始業式(25日)の午後はテストだった。


勉強しろって事ですかそうですか。




だ  が  断  る  。(
遂に数学の課題が片付いたぜヒャッフウウウゥゥゥゥゥッ!!!

さてあとは小論文だけだな(



まぁそんなワケでちょっと休憩しますか。と思ったが…(さっさと終わらせろ)

DSは妹が持って出かけてるし、
Wiiはスマブラのディスクを読み込んでくれない。
アサルトはクリアできる気がしない(
落書きをしようにもネタが出てこないorz



しばらくpixivで色々な神作品を見ていて思いついた。


そうだ、某スーツとピンクベストのお笑いコンビ描こう(何故

いや姉や友人の影響で最近はまってきてるのもあるけど
その友人に鳥と子鼠の小説書いてもらってるんだ。ちょっと前に書いたなこの事。

で、「やっぱ俺も何か描いてあげた方がいいかなぁ。」と考え
ちょっと無謀な挑戦をしてみたワケです。



描く前→他人の似顔絵とか久々に描くなぁ…。手ブロのバトン以来か?w

描いてる最中→やっぱ似顔絵って難しいwww特にベストの方wwwww
          いやでも歳的には狐や鳥と近いし…。
          とりあえずそんな感じで描くか(適当

描き終わって
誰だコイツらwwwwwwwwww╲(^q^)/



何か色々残念な事になったよっ!!!w(
ベストの方とか凄いやる気無さそうな顔になったしwww

精進しまふorz ゴメンよ友人w     追記にてコメ返し。
[こ れ は ひ ど い w]の続きを読む
最近の自分。

↑最近の自分。

他にも扇風機がパソ子に向けられてたり
使用暦3~4年のシャーペンが塗装が剥げてほぼ透明だったり
全体的に女子高生の生活環境じゃ無いよっ!!w(



そういや動画のコメでつっこまれてたけど
擬人化ポケの夏服って描いた事無かったなぁw(
冬服もまた然りw駄目だな自分orz
服のデザインとか考えるのメンドい苦手なんだものっ!w

まぁそんなワケで近々夏服ポケズ描くかも知れないですw

追記にてコメ返し。
[小論文て何ぞwww(]の続きを読む


え?「予告してた物と全然違うじゃねぇか」って?

知らねぇな~wwwww(



FLVファイルに変換したんだけど何故かうpできなかった罠orz
おかげでおまけの見辛さが半端無いよっ!!泣くぞ畜生っ!!!

追記にてコメ返し。

[でけたー。]の続きを読む
