受験勉強のため11月まで休止中orz
リュウト様からバトン頂いたんだぜ!有難う御座います><




「口調バトン」

★☆ルール☆★
*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい
バトンを回したと伝えられない方も、いらっしゃるようですので
回された方はスルーか、答えられる範囲内でどうぞ!

*口調指定:腹黒ピチュー
まさかのwwwww
楽しそうだけど難しそうだwガンガりますw
一応スマブラ仕様って設定でやってみまふ。

*名前:
ピチューわねぇ~ピチューっていうの!
プリ姉ちゃんにね、はじめましての人とは
ちゃんとあいさつしなさいって言われてるの!


*バトンを回す人
んっとねぇ~…かんりにんが「へたれでチキン」だから
「こうゆうかんけい」がせまいからね、あんまりバトン回せないのw

周様
オーガ様
さたぁん。様

殆どが「すとーかー」させていただいてるトコの人たちなの。
するーしてもいいって言ってたよ!ほんとチキンだなw(ぼそっ)



*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

周様
 んっとねぇ、学校がおんなじなの!要するに「りあ友」なの!
 1年半くらいおともだちなの!

オーガ様
 ぴくしぶでね、かんりにんの萌えのツボをみごとについてくれる
 ピチューを描いてくれるからね、かんりにんがかってに「すとーきんぐ」
 してるの!wまいぴくしんせいしたいけどチキンだからできないんだよ!w

さたぁん。様
 ブログのあしあとからずっと「すとーきんぐ」してるよ!
 がっさくぼしゅうしてらっしゃるけどチキンだからそんな勇気ないんだってw
 あとさたぁん。様のファルコ兄ちゃんぎじんか描きたいとかぼやいてたよ!w



*良い所を書いて下さい

周様
 しょうせつ書くのがねぇ、すっごくじょーずなんだよ!
 あとねぇ、かんりにんのイタイもーそ-にもつきあってくれるよ!w
 あんなのと1年半なかよしなのはキセキだとおもうよw

オーガ様
 ピチューがすっごいカワイく描けるすごいひとだよ!
 かんりにんがね、「コミケ行ってみたかった…。」とか
 いまだにうだうだぼやいてんだよ!www

さたぁん。様
 ファルコ兄ちゃんがすっごい美人に描けるんだよ!
 そーごリンクしんせいとかしたいけどチキンすぎてできないでいるよ!
 ことわる人とかほとんどいないから言えばいいのにねw



*イメージ出来る動物を書いて下さい

周様
 んっとねぇ~…カワウソ!w
 あきらかに某げいにんさんのいめーじなのw
 でもなんかしょうどうぶつっぽいの。

オーガ様
 なんかねぇ…わんこっぽい気がするの。
 ちゅーがたけんくらい?もっふもふしたわんこがいいの!
 とくに「こんきょ」はないの!w

さたぁん。様
 かわいい系よりキレイ系のどーぶつだとおもうって言ってたのw
 はくちょーさんとかねぇ、フラミンゴさんとかがいいって!
 …なんで鳥さんだけなんだろね?w



*色で例えると?

周様
 うすい水色と白と銀っぽいって。
 黒とピンクもあってるとおもうっていってたw

オーガ様
 きいろと黒とオレンジ!
 …配色が明らかに描いてるイラストの影響なのw

さたぁん。様
 濃い青と赤と黒?
 ファルコ兄ちゃんとネス君をいめーじしたらこうなったんだってw



*共通点は?

んっとねぇ~…スマブラ?
かんりにんがざっしょくだから割とバラつきがあるのにいまさらきづいたのw



*この人たちと今後どうしていきたい?

もっとも~っとなかよしになりたいの!!
できればまいぴくとかそーごリンクしんせいもしたいのw



*罰ゲームを決めて下さい
B5くらいの紙にねぇ、じぶんのすきなキャラを
描けるだけ描くの!!w



*口調を決めて下さい

周様→さんじげんで指定していいのかなぁ…。
    じゃあ最近31さいになったスーツの芸人さんか
    「最遊記」の八戒さん!w

オーガ様→じゃあねぇ…ワトソンちゃんかぽん太ちゃん!

さたぁん。様→んっとねぇ…ネス君がいいの!






平仮名ばっかで読みづらいwwwww
腹黒…になってますか?コレw(
とりあえず色々スンマセンでしたorz
戯言の方にもちみっと書いたけど、友達とポケモン対戦会してきますたw


・俺(バトルもスロンも中途半端な強さwNNが酷いw)

・友人(筋金入りのポケスリートwドーブル好き)

・友人の弟(バトルTUEEE;;;伝説系が多かったけど戦略も凄いw)

・美術部部長(他称『ブリーダー』wカビゴン強すぐるwww)

・3年の先輩(ギャラドスLOVEな方wスロンもギャラドス×3だったりするw)


こんな感じの面子で某ショッピングモール(?)の休憩所に集合。
わちゃわちゃバトルやら何やらしてると…


「あのー…ポケモンやってますか?w」


(;;;゚д゚)  !!? (←人見知りw)



見ず知らずの通りすがりの男子校生に声をかけられた!w

何やかんやでポケウォーカー通信したり色々話したりした後
その人が自分のDSとソフトを持ってきて参加w

5人の高校生+中学生が公共の場でポケモンやって盛り上がってる
という何とも素晴らしい光景にwww

因みに俺はスロン2回(スピ&ジャン、パワ&テク)とバトル2回(ダブル、マルチ)やりますたw
皆強いよ…。色んな意味でorz   やっぱバランス考えないと駄目だなw


1時に集まって5時までポケモンやって、大半がDSの充電が危うくなってきたので
対戦会はお開き。いやー楽しかったwまたやりたいですw



で、その後俺と友人はゲーセンへ。

ギザみみピチューの

ぬいぐるみぃぃぃっ!!!
(

獲りたかったけど俺の技術では不可能だったぜ…。チクショーorz

代わりにピカチュウのハンドタオル
ギザみみ、ピカ、ポッチャマが描いてあるポーチをゲットw
ポーチが丁度DSがすっぽり入るサイズだったんだぜw

後はすっごい久々に太鼓の達人をしますたw
「残酷な天使のテーゼ」を難しいレベルでやって混乱した;;;



あー…すっげぇ楽しかったw



まぁ報告はこの辺にして、さっき描き上げた
まんだりん(ウツボット♀)の擬人化を貼ってみる。

陽気で几帳面でSw

草担当&いあいぎり要員でもあり、ポケモン捕獲要員でもあるw(ねむりごな的な意味で)
右下のは最近まで使っていた技の名残。
レベル上げして つるのムチ&ようかいえき ⇒ リーフブレード&リーフストーム
になりますたw

次は誰描こう…。



つーかプレイ時間70超えたのに殿堂入りしてないってどうなの自分orz


追記にてコメ返し。


[有意義(?)な休みだったw]の続きを読む
飲wみwすwぎwww



課題もひと段落したので、とりあえずあんぱん(バクフーン♂)の
擬人化絵貼ってみる。

俺の相棒。



何故マント辺りの構造をやたら細かく描いてるのかというと
こだわりであり気に入ってる所でもあるからですw(

因みに襟と赤い部分が1枚のマントで上から黄色の布を
かけてる感じです。なのでマントも服として数えると
4枚(薄い長袖+上着+襟付き赤マント+黄布)着てることにw(

それにしてもこの髪型のハイライトの入れ方分からんorz


暇が出来たらこんな感じでちょくちょく貼っていこうと思いますw





そして何となく人様の擬人化キャラ(スマブラ、ポケモン問わず)描いてみたいなぁと思う今日この頃(
と思ったんだけど1回データ消しちゃって
手持ちがキモリ1匹のみの状態だったっていうwww

多分ぴくトレと同じ状況下で進めようとして
真面目な性格のラルトスを探してる最中だったんだと思うw
ラルトスとか唯でさえ出て来辛いのに…。orz



さて、HGの進み具合ですが

・あんぱんがもうすぐレベル60代
・バッヂコンプ。
・まんだりん(元ウツドン♀)がウツボットに進化。
・何か「ホウオウ捕まえろよ。」みたいな流れになってる。
プレイ時間40時間超wwwww
それでもまだ殿堂入りしてないw

こんな感じですw(


ガンテツの爺さんに赤ぼんぐり3つ渡して
ボール作ってもらってる合間に、あんぱんのレベ上げ。
ボールが完成したら、次は黒ぼんぐりで作ってもらう予定。

だってホウオウ捕まらないんだものorz



え?シルバーウィークの課題?中間考査間近?


それよりHG優先だろ常考w(



いやまぁ…そろそろ真面目に勉強しなきゃなんだけどねw;;;



追記にてコメ返し。


[エメラルドからもポケモン連れて来られるかなぁ。]の続きを読む
ラジオ放送終わりますたーw

約2時間やらせて頂きましたが、慣れない事したせいか
喉が痛いですwww

リスナー数こそ少なかったものの内容がカオスだったので
逆に良かったのかも知れないです(

シルバーウィーク中に尊敬する子鼠絵師様が
ネトラジやられるそうなんで是非聴きに行きたいと思いますw


因みに次回は未定ざんすw
やる前にまず相互リンク様とかマイピク様増やさないとねw

社交性って大切っ!w
一応詳細を決定したのでお知らせ。



期日:9月18日(金)   22:00頃~


主な内容:キャラ語り(スマブラ)中心。



トークテーマ的なもの

『自分のちょっとした楽しみ』


スーパーの特売日だとか毎週欠かさず見てるアニメだとか
どんな些細なことでも結構でござんすw

後でpixivの方にも描くんで、そこのコメ欄か
この記事のコメントに送って頂けると有難いですw

SEIRAにラジオを進める為のネタを与えてやって下さい(

締め切りは当日の21時頃ですかね。



ラジオ放送サイトのURLは当日貼る予定ざんすw



【9/9追記】   日にち変更しました;;;スマソorz


【9/18追記】  URL貼りますた↓


http://wave.buttobi.net/



「CHERRY PROGRAM」とかいう赤枠の中にある
『わんせるふ。なダラダラジオ。』という番組です。

曲お借りしましたー。→http://www.geocities.jp/spacheeg/index.html
遅ればせながら


ポケットモンスター

ハートゴールドソウルシルバー

発売おめでとーーーうっ!!!




昨日からもそもそ進めて、現時点でプレイ時間17:52でござんすw(
うち11時間ちょっとは昨日進めた分の時間www



主人公は某赤い帽子の配管工やリンゴ3個分の重さの某子猫を思わせる外見に定評のある
女の子で。自分のHNを適当に並べ替えて「エリサ」と名付けますた。

予定通り最初のポケモンはヒノアラシ(♂)。現在は立派なマグマラシですw
その時食ってた物から「あんぱん」と名付けますたw(
ひかえめな力自慢だそうです。

ライバル君の名前は某海賊漫画の人気キャラの名前からまんま取って
シャンクス」。   赤髪つながりざんすw(



ある程度進めたらPTの擬人化描きたいなあ…。

因みに今現在の主力PT↓

・あんぱん(マグマラシ♂)
・でにっしゅ(オオタチ♂)
・とんこつ(ゴローン♂)
・まんだりん(ウツドン♀)
・めれんげ(モココ♀)
・まるてん(マンタイン♂)



意味も無く平仮名&食べ物系のNNで統一してますwww
厳選とかもしませんwメンドい

ポケウォーカー内には げんまい(イワーク♀) が入ってます。


ラジオのネタが無くなりそうなんで余り詳しくは語りません(
よーし!あんぱんをバクフーンに進化させるぞーっ!!



追記にてコメ返し。


[小遣いの残高:500円(]の続きを読む
ネトラジ放送詳細うpしますたw



うああ大丈夫かなコレ;;;
体育祭の放送でも緊張しまくりだったのにアンタ
ネットで生放送で1人で(予定では)1時間以上話しっ放しって…。



まぁ何とかなるだろう。(




原型ブイズ。



下の記事にて要望があったので1000打記念原型絵貼り。
原型の方はギリギリセーフだったんだw


フリーにしとくけど加工やら再配布はしないでね!無いと思うけどw


追記にてコメ返し。


[言っちゃったZE★(]の続きを読む
1000ヒット有難う御座いますっ!!!


というワケで記念絵貼ろうと思ったのです



容量オーバー…だと…?orz



そういう事なんで今回は画像を直接ブログに貼らず


こんな感じ


に貼ってみた(新窓表示です。)

オンマウスで擬人化版が表示されますw
そりゃあこんだけデカければ要領喰うわなwww

おまけでリンク1件追加。携帯日記的なものです。
ブログに書く程でもない小言なんかはそっちに書いてたりしますw



まぁそんなワケで御座いまして、今後とも
このgdgd感満載なブログと怠惰の極みなSEIRAを
どうぞ宜しくお願い致します!<( _ _ )>



追記にてコメ返し。


[ありがたや…。]の続きを読む

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「好きな駄菓子はなんですか?」です。

最近駄菓子屋さんというお店はほとんど見なくなってしまいましたが、
コンビニエンスストアや、スーパーなどのお菓子売り場で
よく駄菓子を見かけるようになりました。

遠足のおやつ200円と言われた時など、
駄菓子が大活躍したことを覚えています。

本田はピンク色の小さい12粒入りの...
第806回「好きな駄菓子はなんですか?」



小学生の頃は…チョコバットとかブタメンとかを
よく買ってた覚えがありますw
今でも好きだけどスーパーとかで買った方が
安上がりだったりする事が多いから、駄菓子屋は最近あまり行ってないです。
今度久々に行こうかなぁ。



そういや投票の項目がまた追加されてますたw
(他のキャラへの投票もそうだけど)投票有難う御座います!

そういえば今まで作ったMADの中に女の子キャラ出て来てなくね?w



ところで某スーツとピンクベストのお笑いコンビが
二人ともインフル感染しちゃったらしいですわよ奥さん(
心配だなぁ大丈夫かなぁ………大丈夫なワケないか。



話変わるけどようやくブイズ擬人化描き終わりますたw
大きさとかバラバラだし相変わらず背景手抜きだし…orz
明日が体育祭当日なんです大目に見てください(言い訳)
カウンターが4桁になり次第公開する予定でござんすw



あ~早く12日になれ
