ふと思うこと。

ここでは、「ふと思うこと。」 に関する記事を紹介しています。
自分はもしかしてビアンなのではなかろうかと(

だって最近 ロリ>ショタ の気が強くなってきたし男性キャラでも右っぽいと思ったら
女体化するし寧ろにょかの方が萌えるしぶっちゃけマジカルミラクル的な何かで
ひょんな事から俺マジで元から男だったみたいな感じで男にならねぇかなとか
考えたりするしってコレはちょっと違う気がするけどもまぁそこは置いといて
最近(にょか含む)女の子ばっか描いて2828してるけどそれも大概人外d(ry



ごめんなんでもない。つーかこれビアンって言わないね。多分。恐らく。メイビー。


今更気づいたけどブログ週1どころか月1で更新になってね?wアチャー
まぁ予定通り3月末には本格的にお留守になります。
戯言の方は通常運行だしたまーに落書きうpったりするよ。
休止する時は一応休止宣言の記事書くんで。ブログもpixivも。



あと暇だったから久々にちょっとバトン回答とかしてみたよ↓

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 スキャナー無いんでデジタル。出来るなら下書きはアナログでしたいorz
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 線画:Azdrawing → 着色とか:Pixia   コピックとか上手く使えるようになりたいなあ。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 『妄想の片鱗』。  妄想の7割は上手く表現できずにお蔵入りする運命orz
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 『需要>供給』。  マイナーでサーセンw クオリティは今更どうしようもない気がする。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 桃×緑、黄×橙、モノクロ×暗い赤 等。 鳥と子鼠的な意味で黄×青とk(ry
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 構図っつーか赤面フェチ( 動きや迫力のある絵が 描 き た い 。 呷り俯瞰とか遠近法が重要な構図は色々崩壊する。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目、腰、脚線、和服(もどき)。 擬人化とかすると和服っぽい服装になりがちだったり。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手足(総じて指)、あと未だに獣人が全体的に描けない。首から上が特に。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 最近取るようになった。但しそれを描く時点で既にバランスが崩れてたりする。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽、飴とかの糖分。コーヒーも淹れるけど大概冷めて不味くなる。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 瞬き回数減少(ドライアイ化フラグ)。描いてるものに依ってはすんごい2828したり独り言言ってたりする。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想>完成>描画   妄想がぱぱっと描画できればなあ。いや描くの嫌いじゃないけど。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 キャラによって力の入れ具合が変わる。好きキャラばっか描いていざ別キャラとの絡み描こうとしたら…oh…
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 妄想を忠実に再現したい。あと丁寧に描けるようになりたい。ついでに早く描けるようになりたい。それかr(ry
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 30位。多分100点になる事はない。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 いやー愛と作者の理想の集大成ですね(棒読み)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 ネットにうpするようになったのは中学くらい…? 昔の絵なんて見たくもないorz
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 今の所はなし。寧ろ1日最低2~3枚は描かないと禁断症状的な何かが起こりそうw
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 pixivとかで評価・ブクマ・コメ・タグ頂いた時。あと自分の子(はんもん、絵師トレ等)描いて頂いた時。後者とか暫くテンション上がりっぱなしでアブナイw
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 29歳か…。職業にも依るけど暇を見つけてはこそっと描いてたりするんだろうなあ。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ストレス発散だったり妄想の延長線だったり唯の自己満足だったり。要は俺得。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 愛と妄想。これが無いと手が動かない。
Q23 ご苦労様でした!
A23 おつっしたー。さて風呂掃除するか。
結論:お絵かきたのしす。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
